コスタ・デル・ソルとはAbout Costa del Sol Spain

Costa del Sol Map

南スペイン コスタデルソル
スペイン南部、アンダルシア地方の沿岸部、コスタ・デル・ソル。地中海に接する300kmにわたる海岸沿いの地域の総称です。マラガ県のマラガ市を中心に、トレモリーノス、フエンヒローラ、マルベージャとヨーロッパでも有数のリゾート地が続きます。太陽海岸の意味を持つコスタ・デル・ソルはその名の通り、1年中温暖な気候に恵まれた地中海性気候です。

延々とひろがるビーチには、三月ともなればビキニ姿で日光浴を楽しむ観光客の姿が見られます。
また、ビーチには1年を通して新鮮な魚介類の並ぶレストランやバー、みやげ物やなどが所狭しと並んでいます。ひとたび海を背にしてみれば、国立公園をも含む壮大な山々に囲まれたコスタ・デル・ソルは海だけでなく、山の自然も楽しめる贅沢なリゾート地です。山の中腹にはいくつもの白い村が点在し、山間部を進む途中に突然現れる白い村は、見る者を驚かせ、不思議な感覚に包み込みます。また、激しい太陽に輝く白い村を歩くとその光と影のコントラストに目を見張ります。ここでは時間も止まってしまったかのような、昔ながらのスペインの生活に出会うことができます。

移住地としてのコスタデルソル

この恵まれた気候や豊かな自然を求め、訪れる観光客や、リタイア後に移り住む人々は年々増えつづけています。リゾート用アパートメントや、高級マンションの数も多く、収容物件は多数不動産市場に出回っています。2008年のスペインバブル崩壊後、スペインの経済不況の影響を受け、不動産価格は下落しており、昨今の円高の局面と併せて、日本人にとっては投資という観点からも面白い時期に来ています。

北ヨーロッパの国々に比較すれば、まだまだ生活物価は安めで暮らしやすい地域です。市場には新鮮な野菜や果物、肉、野菜が豊富に揃い、スーパーマーケットでは米も多種売られているので、日本人にもなじみやすい食生活が送ることができます。医療体制についてはスペインの中では標準以上の設備を備えており、多くの病院では英語での診療が可能になっています。

Welcome to Costa del Sol

コスタ・デル・ソルの奥深い魅力は一度来た人を虜にします。ここでは伝えきれないコスタ・デル・ソルの魅力、ぜひ一度足を伸ばして実際に体験してみてください。コスタ・アミーゴスの仲間がお待ちしております。

コスタ・デル・ソルを知るリンク集Useful Links

Costa del Sol Map

Site Menu

Copyright(C)2012 Costa Amigos All Rights Reserved